データセンター相互接続と光ネットワークのためのOTS 3000ファイバケーブル監視ソリューション

OTS 3000シリーズのファイバ監視システムは、OTDR、光スイッチ、および上位レベルのネットワーク管理ソフトウェアと組み合わせて、分析、アラーム、ポジショニング、情報管理、ワークシートの機能を統合する体系的でインテリジェントなシステムを形成する。それは高密度の統合、強力な共通性、豊富な製品の形態、柔軟なアップグレードと拡張機能を備えています。

ファイバ監視システム

ファイバサービス監視

異なる波長の光源は、光ファイバの伝送過程で互いに干渉しない。この原理に基づいて,サービス光[波長1550]とテスト光[波長1650]を伝送用に結合し,サービスの中断なしに光ファイバの品質を監視できる。

 

予備ファイバ監視

予備ファイバ監視は予備信号にモニタ信号を注入し,予備ファイバの損失を監視して間接的にケーブル内の他のファイバの損失を観測する。監視信号は予備光ファイバを通過するため、フィルタなどの受動素子が不要となり、システムの設置工程やコストを効果的に低減することができる。

 

ファイバアウトサービス監視

光ファイバ外監視は、通信機器が中断した状態で元の通信用光ファイバを監視することである。したがって、フィルタのような受動デバイスは必要とされず、システムの設置プロセス及びシステムコストを効果的に低減することができる。欠点は通信機器が中断される必要があることである。